あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年10月の成長記録

10月1日 ふうは 10がつは ふていきこうしんに することを きめた! 10月某日 ふうは しごとに おわれ たいちょうも いまいち。 10月某日 ふうは つかれはてたが コメントして くださるかたたちに やるきを もらった! 10月某日 ふうは いぜん おうぼしていた…

どんぐりで絵をかいた

ふたりなかよしの絵ができました。 今日は、これでおしまい。

コスモスをあなたに

珈琲ネコは、こまかいことはまだできないみたい。 今日は、これでおしまい。

カフェオレ猫のなやみ

コンプレックスは、自分でつくってしまうもの。 でも、いつのまにか何かに夢中でわすれてしまうこともあるよね。 今日は、これでおしまい。

水ぶきにはまる

最近、床を水ぶきしたら、部屋全体が清められた気がしました。 そうじの仕上がりとしても、掃除機や、ほうき&モップよりもだんぜん、「きれいになる!」 「水ぶき」には何かありそうだなーと思いました。 調べてみますと、風水に興味がある方がすすめていら…

ネコは顔だけかくすよね

かくれたときのドキドキ感は、たまりませんね。 今日は、これでおしまい。

ふわふわの足裏を手に入れる

開業してから今までで一番大きな仕事をしています。9月はまだ映画に行くよゆうがありましたが、10月は完全に家に缶詰になり、うるおいのない生活です。 さすがに、 「ああ、もう、むり! だれか、わたしにサービスして!!」 という、やぶれかぶれな気持ち…

くりごはんを食べよう

今年はくりごはんを2回も作りました。 ほっとする秋の味です。 今日は、これでおしまい。

エコカーのじだい

でんきじゃなくて、友だちの力でうごくくるま。たしかにエコだね! 今日は、これでおしまい。

はやってます

ねこもこんな遊びをしてるかな、って思いましたが、 たぶん、してません。 今日は、これでおしまい。

国体の応援に行ってみた

東京オリンピック開催が決まり、ちょっとうかれぎみの東京ですが、今年はちょうど東京都での「国体」開催の年です。 会期は9月28日~10月8日。 あんまり盛り上がってなかったのは、わたしのまわりだけなんでしょうか。 オリンピックのために影がうすくなっ…

ハロウィンのいたずら

ハロウィンのいたずらは、ほどほどにね。 今日は、これでおしまい。

読書の秋だけど

読書の秋だけど、きもちがよすぎてねむくなることも… 今日は、これでおしまい。

塩洗顔の方法

俳句の先輩に、お肌がぴかっとした方がいらっしゃったので、 「どういうお手入れをすると、そんなふうにお肌がぴかっとするんですか?」 とたずねたところ、 「塩洗顔よ!」 と答えが返ってきまして、塩洗顔のやり方を教わったのです。 それは、とても簡単で…

ネコについて考えたこと

最近、ネコのマンガばかり描いています。 ネコのマンガでは、登場ネコが言葉をしゃべるんですけど、本物のネコはしゃべりません。 しゃべらないで、どうやって思いを伝えるのか、と思ったのですが、よく考えたら、若い子が「やばい」であらゆることを伝えよ…

うさぎの耳のつかいかた

うさぎの耳は、べんりだな。いろいろ使い方があるみたい。 今日は、これでおしまい。

ミルクこぼしたのは

わるいことしたら、反省してすぐにあやまるのがいいのさ。 たいていゆるしてもらえることだもの。 今日は、これでおしまい。