あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

写真集が出ました

コロナウイルスの流行を受け、東京・大阪などの大都市では知事から週末(3月28日、29日)の外出自粛要請が出されました。
わが家でも週末に食べる分の食料を買って外出しなくてもよいようにし、おこもりの準備は万端です。

東京都からのお知らせによると、買い物の外出はOKとなっているので食料を買っておこもりする必要はないんでしょうが、なんとなく外出しにくい雰囲気です。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

家の窓から外の様子をうかがっていると、道路を走っている車はあるものの道を歩いている人はふだんよりはかなり少ない印象です。みなさん外出自粛要請をわりと守って過ごしていらっしゃるみたいですね。

さてさて、本日のメニューです。

 

1、写真集が出ました


こんなときになんなのですが、お知らせがあります。
わが家の飼い猫なっちゃんの写真集をKindleから出しました。


▲「なっちゃん。」電子書籍Kindle 380円


実は、去年の末に電子書籍で出版していたのですが、体調不良や家のごたごたなどがありまして、お知らせが遅くなってしまいました。

 

2、どんな写真がのってるの?


ブログで取り上げた写真も掲載していますが、それ以外のなっちゃんのあんな姿や…

f:id:aoyagi-coffee:20200328131125j:plain


こんな姿を…

f:id:aoyagi-coffee:20200328131141j:plain



あますことなく掲載。なっちゃんがわが家にやってきてから家猫としての生活に慣れるまでの姿を、春夏秋冬のくくりでご紹介しています。
ブログで書いたことがないなっちゃんのエピソードもコラムで紹介していますので、お楽しみに。

 

3、どうやったら買えるの? 見られるの?


電子書籍を購入したことがない方に向けて説明します。Kindleの端末がなくても、スマートフォンやパソコン、タブレットがあれば購入可能です。

Amazonのユーザーアカウントを取得する

Amazonのユーザーアカウントをお持ちでない方は、まずはアカウントを作成してください。
Amazonのページの「アカウント&リスト」にある「新規登録はこちら」をクリック(タップ)すると登録画面が出ます。

Kindleのアプリをダウンロードする

Kindleの無料アプリをダウンロードします。
iPhoneiPadの方は「App store」で「Kindle」と検索し、ダウンロード。Androidの方は「Playストア」で「Kindle」と検索し、ダウンロード。
パソコンをお使いの方はブラウザからAmazonKindle本のページにいって、「Kindle無料アプリ」からダウンロードします。

電子書籍の購入

kindleストアで「なっちゃん。」で検索するか、次のリンク先から購入画面を開きます。

なっちゃん。

「1-clickで今すぐ買う」のボタンをクリック(またはタップ)します。初めて購入する際は、住所とクレジットカード情報を入力する必要があります。クレジットカードを持っていない場合は、Amazonギフトカードで購入することもできます。

電子書籍を読む

Kindleのアプリを開いて電子書籍なっちゃん。」を読みます。

家でのおこもりのおともにどうぞ。

コロナウイルスの流行で、ふだんどおりの生活をするのが難しくなっています。わたしもなるべくふだんどおりに過ごしたいと思っていましたが、これがなかなか難しい。
難しいと感じるということは、考え方に無理があるのかもしれません。もう世界は変わってしまって、それに適応していく必要があるということなのかもしれません。

わたしは、水が流れるように力みなく自然にさらさらと生きるのが理想だと思っています。どんな状況でも、小さな楽しみ、小さな幸せをみつけて過ごしていきたいものです。

今日は、これでおしまい。