あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アキウララ

スミマセン パソコンガ コワレマシタノデ スコシ ブログノ コウシンヲ オヤスミ シテマス

ネコ語とヒト語

買い物がてらお散歩をしておりますと、頭上から、「ニャーニャー! ニャーニャー!」とネコの鳴き声が聞こえてまいりました。 見上げてみますと、そこには、木の葉っぱの間から、いっぴきのネコが顔をのぞかせておりました。(こ、これは、チェシャ猫!)と…

ネコの思いやり

盲目の犬の目の代わりをするネコの話を読んで、朝から号泣しました。 ↓元記事だよ。カラパイアさんのサイトの記事になります。「目の見えない犬の目となった1匹の野良猫の感動の物語」(カラパイアによる) ターベルは盲目で耳もよく聞こえない犬です。いっ…

イカはいかすよ

イカを尊敬しています。わたしがイカに興味をもったのは、最近です。ふと、スーパーで売っているイカは「天然」とも「養殖」とも書いてないけど、どっちなんだろう? と疑問に思ったのです。 調べてみると、イカは、後ろ向きに高速で泳ぎ、水槽の壁に激突し…

ハニーハニー

こまる、こまると言っても、顔は笑っている珈琲ネコです。秋にはちみつの色は合うね~ 今日は、これでおしまい。

お菓子とダジャレ

今号(9/27~10/10)のテレビブロス(雑誌)の光浦靖子(みつうらやすこ)さんの人生相談の回答に、思わずうなりました。 「会社でお菓子を毎日くれる女性に困っているけど、どう対応したらいいか」という読者の質問に対し、光浦さんは、人間は、ギブ&テイ…

空をとぶ

秋の空ついついとんでみたくなる(あきのそらついついとんでみたくなる)--------珈琲ネコの句 ▲ばーん! 空を飛ぶなかまたちの図 このごろは、夏? と思うほど暑く感じる日もありますが、秋のさわやかな空気の日もちらほらあります。日に日に秋が深まってい…

珈琲ネコの脳内

脳内メーカーというサイトがあります。名前を入力すると、その名前から、頭の中にあるものを漢字によって表してくれるというもの。「そうだ、珈琲ネコの脳内をしらべてみよう」と思いまして、さっそく脳内メーカーに「珈琲ネコ」の名前を入力してみました。…

ビジーダンス!

仕事がいそがしかったとき、よく頭にうかんできたダンスがあるので、ごしょうかいします。 名づけて、ビジーダンス! ▲ビジーダンスのあらまし ※1と※2をくり返し頭の中で再生していますと、あらふしぎ! たいていのことがどうでもよくなってくるのです。納…

顔をつくる

自分のキャラの研究に、よねんがない珈琲ネコでした。 今日は、これでおしまい。

ネコは、ネコらしく!

ネコよりもネコらしく。それが芸術なのです。 今日は、これでおしまい。