あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

ふわふわの足裏を手に入れる

開業してから今までで一番大きな仕事をしています。9月はまだ映画に行くよゆうがありましたが、10月は完全に家に缶詰になり、うるおいのない生活です。

さすがに、

「ああ、もう、むり! だれか、わたしにサービスして!!」

という、やぶれかぶれな気持ちになりましたので、わりと近所にありますリラクゼーションサロン的なところに予約を入れたのです。

頼んだメニューは「足裏角質ケア&リフレクソロジー」!

どうして「足裏角質ケア」を頼んだかといいますと、先日、同じくお疲れぎみの夫に「足でもおもみしましょう」と思って足の裏をマッサージしようとしましたら、なんと、夫の足裏がすごくやわらかかったのです。

それで、

「わたしの足裏よりやわらかい! うらやましい! あこがれる!」

と思ったからなのです。

自分ではふわふわの足裏になる手入れの方法は分かりませんが、こういうときのためにプロがいるのです。

midori.jpg

わたしの足裏の角質は、サロンの担当の方に言わせれば「そんなにかたくないですよ」とのこと。でも、確かにかかとは少しかたいと言われ、念入りにケアしてもらいました。

けっこう足裏全体を強くヤスリでこするのでびっくり。

そして、終わったところ、別人のようなふわふわ足裏になってました!

やっぱりプロはすごいです。

しかしながら、少し時間がたつと足裏がぴりぴり……。

もう少し優しくやってもらえばよかった…。

せっかくふわふわ足裏を手に入れましたので、自分でも少しケアしまして、ふわふわを保ちたいと思います。

人を癒すお仕事をしている方に感謝感謝のひとときでした。

今日は、これでおしまい。