あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

なっちゃんをさがせ

いろいろな場所にかくれている、わが家の飼い猫「なっちゃん」をさがすクイズです。
1、森のなっちゃん
 森の中にいる、なっちゃんをさがしましょう。
sagasou1.jpg
 ヒント:きのこの中に、ねこが一ぴきまじっているよ。
2、ひな人形のなっちゃん
 ひなだんにいる、なっちゃんをさがしましょう。
sagasou2.jpg
 ヒント:茶色い毛におおわれているのが、なっちゃんだよ。
3、から揚げのなっちゃん
 から揚げにまぎれこんでいる、なっちゃんをさがしましょう。
sagasou3.jpg
 ヒント:これは、なかなか難問です。
    でも、から揚げに、三角の耳はないよ。
なっちゃんは見つかりましたか。
正解は、次のとおりです。
kotae1.jpgkotae2.jpgkotae3.jpg
今日は、これでおしまい。