あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

健康になる

最近試している健康法は、「うで振り健康法」です。
やり方は簡単です。ただ、うでをふりこのように振るだけ!
手のひらを開いた状態で、両うでを同時に水平に振り上げ、30度くらい後ろに引くという動作をくり返します。
力を入れず、自然に振ります。
udefuri1.jpg
健康を維持するためなら1日に500回振るだけでよく、病気を治したいという目的なら1日に2,000回振るとよいそうです。
目がよくなったり、重い病気が治ったり、万病にきくのだとか。
毎日つづけていると、だんだん体が軽くなってきます。
絵で表しますと、こんな感じです。
udefuri2.jpg
以前は、足の裏にコリコリするところがたくさんあったのに、これをつづけているうちに、するんとなってきました。
内臓のつかれがとれたのかな、という印象です。
なにより、家でできて、お金をかけずできるところが最高です。
病院や薬にたよらず健康になりたいなあと思っている方にはお勧めの健康法です。ぜひお試しください。
今日は、これでおしまい。
興味がある方は、こちらのNAVERまとめに分かりやすく紹介されています。