あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

吉高由里子さんが好き

かなり前から見られる現象ですが、女優さんが髪を短くするのは、なぜなんでしょう。簡単に言えば流行っているということなんでしょうけど、ここに来てなんだか多すぎ! という気がしております。 長澤まさみ(ながさわまさみ)さん、榮倉奈々(えいくらなな)さん(彼女たちはずいぶん前だけど)、真木よう子(まきようこ)さん、新垣結衣(あらがきゆい)さん、蒼井優(あおいゆう)さん。 髪が短くないと女優として認めない協会でも存在するんでしょうか。 ここはもう、なにがあっても吉高由里子(よしたかゆりこ)さんにはロングを死守していただきたいところです。 吉高由里子さん、大好きです。ツイッターで男性ファンのつぶやきを見たり、林真理子(はやしまりこ)さんの『野心のすすめ』でも林さんがお気に入りと述べられているのを見たりしますと、男性にも女性にも好感をもたれるタイプと思われます。 わたしが吉高さんを初めて見たのは、『蛇とピアス』という映画でした。金原(かねはら)ひとみさんの原作で、タトゥーとピアスのかなりとがった世界にだんだんとはまっていく主人公を熱演されていました。始めは半泣きだったのに、事が成ったとたん「うふん」という目を彼女がしたとき、「この女優さんはすごいな」と思いました。 sakura.jpg 映画『横道世之介』では、ヒロイン役で出ていましたが、あまりのかわいさに、心を撃ち抜かれました。幅広の帽子! 白いタイツ! 白い水着! かわいすぎます! 途中、彼女が照れてカーテンの中にかくれ、顔だけを出すというシーンがあるのですが、かわいさのあまり、思わず「お嬢さんをわたしに下さい!」と吉高さんのお父さんに頼み込んで、自分だけのものにしたくなりました。 吉高さんには、感性のしなやかさを感じます。また、菅野美穂(かんのみほ)さんなどに負けず劣らずの女優魂も感じます。 できれば映画の世界で、存分に吉高さんの魅力を発揮していただきたいと思います。(家が地デジ化していないので、ドラマは見られないからです) すごく、すごく応援してます! 今日は、これでおしまい。