マイベスト映画20
突然ですが、好きな映画ベスト20を挙げます。
●天使の涙…音楽を聞いただけで涙が出てくるのはこの映画だけ
●インセプション…見たかった映画がついにできてしまったという感動
●ドニー・ダーコ…思春期は、死と隣り合わせ
●シカゴ…キャサリン・ゼタ=ジョーンズのハイヒールに踏まれたい
●マトリックス…SFと物語の融合。第1作がとにかく衝撃だった
●るろうに剣心(実写版)…あまりの面白さに映画館に6回も足を運んだ。生まれてくれて有り難う
●がんばっていきまっしょい…瀬戸内海と少女がまぶしい
●コンスタンティン…キアヌ・リーブスは大好き。コンスタンティンが一番はまり役だと思う
●マレーナ…少年のあこがれが映像化。モニカ・ベルッチはつやのある黒い宝石
●ブレードランナー…レプリカントの存在が切ない
●エイリアン…何度見てもこわい。登場人物のこわがり方が生々しい
●エイリアン2…基地のセットがかっこいい。みんなそれぞれ見せ場がある
●ターミネーター…サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)が最初本当にだめな子なのがいい
●スタンド・バイ・ミー…クリス(リバー・フェニックス)のひとり大人びた目の表情が切ない
●ナインスゲート…何回でも見てしまう。うさんくさいのに何回でも見てしまう
●ウェディング・シンガー…ドリュー・バリモアとアダム・サンドラ―の相性は抜群
●あなたが寝てる間に…こういうラブコメ、今も生まれていてほしい
●シーズ・オール・ザット…高校学園もの。最後はプロム。レイチェル・リー・クックの目がかわいい
●エターナル・サンシャイン…なんて面白い脚本なんだ! 記憶を軸に恋と時間が錯綜する
●スリーピー・ホロウ…映像の雰囲気がたまらない
今日は、これでおしまい。