あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

秋のはじまり

昨日は、新宿御苑に行きました。
以前は職場が近かったのでよく行った場所なのですが、久しぶりに行くと、こんなに広々とした公園だったっけ? と、ちょっとおどろきます。

公園にいる人はほとんどが外国人観光客ですが、フォトウエディングの撮影をしている日本人のカップルとカメラマンの人も見かけました。

日本庭園エリアの近くでは、どんぐりを発見。
どんぐりがたくさん落ちていると、テンション上がるなあ。

 

f:id:aoyagi-coffee:20181020003000j:plain

▲どんぐりで一句

 

あいにく、天気はすぐれず、雨が降ってきました。
フォトウエディングの撮影は、無事に終わったかしら。

 

f:id:aoyagi-coffee:20181020003047j:plain

▲雨ふりの新宿御苑

 

見どころとしては、バラがきれいに咲いていました。ジュウガツザクラは咲き始め、紅葉は色が変わり始めたところでこれからという感じです。

立ち寄られたときは、落ちたどんぐりもさがしてみてくださいね。

今日は、これでおしまい。