あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

フルーツのねだん

わが家の飼いねこ「なっちゃん」ですが、ときどき、人の言葉を理解しているのではないかと思うことがあります。
先日のことですが、ひょんなことから、夫との会話でホストクラブの話が出まして、
「ホストクラブでフルーツを注文すると、5万円くらいとられるんだって」
と話したところ、
fruits1.jpg
われわれの横にいたなっちゃんが、今まで見たことないくらいに目を丸くしていたのでした。
fruitsu2.jpg
▲5万円のフルーツの存在に目を丸くするなっちゃん
フルーツのふだんの価格を知っていないと、こうはなりません。
なっちゃんが、ほかのねこにこの話をしないように祈ります。
だって、ねこの世界で「人間はフルーツに5万円もはらうらしい」とうわさが広まると、それはそれで、困りますので。
natsu20150803.jpg
▲5万円だって、おかしいよね~
今日は、これでおしまい。