あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

カメラのふしぎ

カメラってふしぎですね。
わたしが使っているカメラには、「夜景モード」というのがあるのですが、そのモードで撮ると、暗がりでも写真が撮れます。(たぶん、当たり前のことですね)
natsu201507291.jpg
▲ろうかでアルミボールとたわむれる、なっちゃん
このとき、ろうかは真っ暗だったのに。ちゃんと写真が撮れるのは、ふしぎです。
かと思えば、「夜景モード」にしているのに、こんなふうに撮れるときもあります。
natsu201507292.jpg
なんか、「温め中の揚げ物」みたいに、ほかほかした感じに撮れました。
こちらなんか、昔のビジュアル系のバンドみたいな写真になっています。
natsu201507293.jpg
カメラのしくみがよくわかっていないので、いろいろ設定をいじりながら、「あれ? あれ?」と変な写真を撮っています。
natsu201507294.jpg
▲きょうも、お決まりの「死んだふり」をする、なっちゃん
なかなか上達しないのも、楽しいものです。
今日は、これでおしまい。