あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

カウントダウン BT!

とうとう大晦日(おおみそか)です。
年明けまでのカウントダウンということで、今年かいたけど、お蔵入りしたボツネタを、カウントダウン方式で一挙に放出したいと思います。
題して、「カウントダウン BT!」
(BTは、ボツ(BOTSU)の略だよ。)
countdown.jpg
▲カウントダウンBT司会の3人
それでは、ボツネタカウントダウン!!
第5位 大物マンガ家ふうに珈琲ネコをかいてみたよ!
henge1.jpg
henge2.jpg
henge3.jpg
henge4.jpg
【ひとこと】みなさん大物マンガ家だけど、元ネタが分からないと面白くないので、ボツにしました。王蟲(オーム)は、完全におこっています。
第4位 タマちゃんは、うたうよ
humming1.jpg
humming2.jpg
humming3.jpg
humming4.jpg
【ひとこと】オチがいまいち? と思って、ボツにしました。
第3位 パンダパン!
panda1.jpg
panda2.jpg
panda3.jpg
panda4.jpg
【ひとこと】パンダがすごくいじわるそうになったので、ボツにしました。珈琲ネコもあやまってて、かわいそうだし。珈琲ネコは、のんびりぼんやりしていてほしいものです。
第2位 きのこがり(習作)
珈琲ネコたちが「きのこがり」にいくお話を考えようと思いました。
きのこをとったら、その場でスープにして食べたらいいんじゃないかと思いまして、じゃあ、なべはどうやってもっていったのかと考え、こんなのをかきました。
kinoko1.jpg
▲なべを運ぶカフェオレ猫
これじゃあ、ざんしんすぎると思いまして、
kinoko2.jpg
▲なべを運ぶカフェオレ猫
これじゃあ、タートルズみたいだなと思いまして、
kinoko3.jpg
エコカーでなべを運ぶ図
とか考えて、めんどうくさくなってきたので、ボツにしました。
第1位 こまった肩こり
pero1.jpg
pero2.jpg
pero3.jpg
pero4.jpg
【ひとこと】珈琲ネコのホワイティなイメージにきずがつきそうで、ボツにしました。
いかがでしたか。
わたしは、ボツネタをすっかり出し切って、気持ちよく新しい年を迎えられそうです。
今年もブログをのぞいてくださって、ありがとうございました。
みなさま、よいお年をおむかえください♪
今日は、これでおしまい。