あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

騎士(ナイト)くん、観察日記

仕事で忙しかったとき、唯一の楽しみは、家で飼っているカタツムリ、騎士(ナイト)くんを眺めることでした。騎士(ナイト)くん、かんさつにっき! 2がつ23にち ナイトくんは うんちに まみれて ねている。 だいじょうぶ かな。 (カタツムリは、食べ物の上でも平気でうんちします。なんか、そういうあたり、平気みたいです) 2がつ27にち ナイトくんに ブロッコリーを あげてみる。 すごく きにいって ずっと くっついて たべている。 とくに はっぱの ところが おきにいり。 ほうれんそうと ブロッコリーを くらべて にんげんは それほど おいしさに さを かんじないけど ナイトくんは めちゃめちゃ さを かんじている もよう。 3がつ2にち ナイトくんの いえに しんぶんしを いれてみる。 うきうきしながら しんぶんしを さんぽする ナイトくん。 でも、わたしは、あることに気がつきました。それは… しんぶんしを…食ってる。すごく…食ってる。 くってる.jpg ▲こんな感じでおどろくわたし 騎士(ナイト)くんの好きな物は、 1、ぬれた新聞紙 ←ダントツ! 2、ブロッコリー(葉) 3、小松菜 です。 新聞紙は、お散歩するのも、食べるのも大好きです。特に、水にぬらしてくしゃくしゃっとして入れてあげると、その中に隠れたり、現れたり、食べたりして楽しんでいます。 新聞紙を食べるなんて…きっと、かしこいカタツムリになると思います。 今日は、これでおしまい。