あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

伊勢志摩サミット・ガトークッキー

近所のスーパーに行ったら、サミット特集をやっていて、伊勢市にまつわるものを売っていました。そのなかに、「伊勢志摩サミット・ガトークッキー」がありました。
浮かれた感じにぐっときたので、速攻でゲットしました。
cookie.jpg
中身は「2016年・祝・伊勢志摩サミット」と書かれたクッキーと、参加国の国旗があしらわれたクッキー7枚がセットになっています。
nakami.jpg
「祝」となっているのは、はげしい誘致合戦のすえに、「伊勢志摩」が開催地を勝ち取ったからだと思われます。
スーパーのレジでこのクッキーを出すとき、レジの人に、
「この人、サミットで、すごくもりあがっているんだわ」
と思われる…と思うと、恥ずかしくて逃げ出したくなりましたが、がまんしました。
トークッキーというよりも、サブレ―に近い感じの味でしたが、おいしくいただきました。
natsu20160531.jpg
▲箱入りクッキーならぬ、箱入り息子の「なっちゃん
今日は、これでおしまい。