あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

無防備

natsu201506091.jpg
わが家の飼いねこ「なっちゃん」は、
またこんな無防備なかっこうでねている
何とたたかっているんだい
それとも何かをまねいているのかい
まねくならぜひ幸福をまねいてください
さあ無防備なのをいいことに、
ちょっと肉球を拝見しましょう
natsu201506092.jpg
何だいこれは
何で肉球の間から毛が生えているんだい
まるで絹糸じゃないか
土だのかたいアスファルトだのをふみしめるのに
この毛は何の役に立つんだい
質問なんてむだむだ
だって毛が生えているんだもの
何だかわからないけどそうなっているんだもの
毛に注目が集まっているなんてつゆ知らず
なっちゃんはねいきを立ててねています
今日は、これでおしまい。