あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

コーヒーポット

コーヒーポットを買いました。
白くてつやつや、ぴかっと光ったコーヒーポット。下の方がぷくっとふくれて形がかわいいのです。
coffeepot.jpg
▲購入したコーヒーポット with 珈琲ネコ
白くて汚れるかも、と思いましたが、ホーロー製で表面がつるんとしていますので、汚れてもさっとふきとれば、すぐにもとどおり! これがキッチンにあると、キッチンに立つことがほこらしくなってくるようなコーヒーポットです。
物がたくさんあるのは好きじゃありませんが、こんな生活が楽しくなるようなものをもっているというのは、幸せなことだと思います。いい買い物をしました。
大切に使おうと思います。
今日は、これでおしまい。