あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

戻ってきました

ようやく仕事がひと段落。 はー…命をけずってまで仕事するのはどうかと思った1か月でした。 確定申告も済ませたし! これでちょっと、ほっとできます~! owatta.jpg ▲よろこぶ珈琲ネコとわたし これからは、仕事のペースを自分でかじとりしながら、生きていこうと思います。 というのも、自分は自分の人生の主役のはずだけど、だれかに簡単にのっとられるんだわと反省したからでした。 だれか、というのは、まわりにいる人ということではなく、仕事だとか、責任だとか、お金だとか、そういったものです。自分よりも仕事、自分よりも責任、自分よりもお金を大事にすると、あっという間に自分の人生はのっとられてしまうのです。 わたしは、珈琲ネコたちのようにいつも遊ぶこころを忘れず、のんびり、人生に起こったことをひとつずつ見つめて楽しんで生きていきたいな~と思ってます。 今日は、これでおしまい。