あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

『ゼロ・グラビティ』を観た

先日、映画『ゼロ・グラビティ』を観てきました。

宇宙飛行士がぽーんと宇宙に放り出され、必死に地球まで帰還しようとあがくお話です。

2013年のベスト映画にあげている方がちらちらういらっしゃったので、どれだけすごいものなんだろうと思っておりましたが、やっぱりすごい映画でした。

==========

宇宙は、こわい。

宇宙でひとりは、もっとこわい。

それに負けないこころをもつ宇宙飛行士。

yakei.jpg

宇宙飛行士にも、

生まれもった性格があり、

重ねてきた過去があり、

それらを背負い、精一杯、選択をしていく。

性格も過去も違うから、違う選択が生まれ、

そして、人はすれ違う。

ただ分かるのは、今している選択の結果が自分の未来だということ。

そして、言葉を交わしている時間が、かけがえのないものだということ。

==========

生きているということが切ないくらいに迫ってくる映画で、2度ほど号泣しました。

この時代に生きていてよかったと思える映画でした。

今日は、これでおしまい。