あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

折り紙男子がやってくる

先日、甥(おい)っ子が家へ遊びに来ました。 子どものない夫婦にとって甥っ子がかわいいのは言うまでもありません。 この甥っ子。小学校へ上がったばっかりで、折り紙が大好き。「折り紙男子」の名をほしいままにしております。 うちへやってきて、さっそく折り紙開始です。「ひみつー」と言いながら背を向けていっしょうけんめい折りはじめました。 そして、できたのが、こちら! ushiro.jpg 「これなあに?」 って聞いたら、 「ちがうよ! その後ろから見るんだよ!」 って怒られました。 mawasu.jpg そして、ひっくり返してみると… mae.jpg 「これなあに?」 「は・あ・と・だ・よ!」 「ハート? わたしにハートくれるの?!」 ずぎゅーんってハートを撃ち抜かれたのはわたしのほうです。ああ、もう、かわいいねえ! 人の子どもは早く成長するといいますが、まったくそのとおり。どんどん背も大きくなるし、会話も大人びてきます。今までは「ここはお母さんゆずりだねー、ここはお父さんに似てるねー」と思っていたけど、だんだんとお父さんともお母さんとも違う彼なりの個性が出てきたのが感じられ、成長してるんだなーと実感できたのでした。 今日は、これでおしまい。