あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのふしぎ

カメラってふしぎですね。わたしが使っているカメラには、「夜景モード」というのがあるのですが、そのモードで撮ると、暗がりでも写真が撮れます。(たぶん、当たり前のことですね) ▲ろうかでアルミボールとたわむれる、なっちゃん このとき、ろうかは真っ…

物語の主人公みたいに

ある日、なっちゃんが、たいへん真剣なかおをしておりました。 これが、どういう状況かといいますと… 「ごはんを待ちわびている表情」です。 真剣すぎます。まるで、恋人を助けにいく、物語の主人公みたいです。 きっと、ごはんに対して、真剣に向き合ってい…

かくれんぼ

わが家の飼いねこ「なっちゃん」のすがたがありません。 なっちゃん、どこかな? ぼく、ここにはいないよ。 ながい、しましまシッポが見えてますよ。 たたたた… なっちゃん、どこかな? ぼく、ここにはいないよ。 とんがりお耳が見えてますよ。 たたたた… な…

しんれいしゃしん?

今日も、わが家の飼い猫「なっちゃん」は、アルミボールで遊んでおりました。 はげしく、かいてん! 今の写真ですけど、こうすると、ちょっと心霊写真みたいになります。 こわくありませんけど。 そして、お決まりの「死んだふり」ポーズです。 こちらも、こ…

なかよしのあかし

最近、わが家の飼いねこ「なっちゃん」をなでていると、わたしの手をペロペロなめてくるようになりました。「どんな意味なんだろう?」と調べてみると、「なかよしだよね」って意味だそうです。信頼と愛情の表現らしいです。 飼い始めて3か月…ようやく「な…

ちょうせんしてみよう

できないって思わずに、なんでもちょうせんしてみよう~ 今日は、これでおしまい。

わくわく

6月末で会社を辞めて、元のただの個人事業主に戻りました。 ▲外をながめて、みょうにわくわしている「なっちゃん」 わたしも、これからの自分の仕事にわくわくしています。 今日は、これでおしまい。

グーグーコレクション

わが家の飼いねこ「なっちゃん」の寝姿をコレクションしました。 ▲ざぶとんにかかる虹 ▲夢の中でたぶん走ってる ▲夢の中でたぶんジャンプしてる ▲相手をしてもらえずふて寝 ▲ただの天使 なっちゃんは、いつもよく寝ています。 今日は、これでおしまい。

戦うねこ

ある日、わが家の飼いねこ「なっちゃん」は、何かと戦っていました。 ぼくは、すごうでの、スナイパー。物かげから敵をねらうのさ。 はっ! 敵のアルミボールを発見! ちかづいてくるぞ! ちょえっ!! こいつめ! はあ、はあ……て、手ごわいやつめ。 ふぬぬ…

ビクターのロゴみたい

スマートフォンを床に置いて音楽をかけていたら、猫のなっちゃんが近寄って聞き入っていました。ビクターの「蓄音機に耳をかたむける犬」の現代版です。 ▲スマホに耳をかたむけるなっちゃん ビクターの犬は、もともとは絵画で、死んでしまったご主人の声を蓄…