あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月の成長記録

5がつぜんはんふうは ひさしぶりに ひまに なって ぼんやりと まいにちを すごした! 5がつぼうじつふうは でんししょせきの セミナーに さんかした!いつか こーひーネコが でんししょせきに なるかもね! 5がつ22にちふうは つけペンを つかって こーひ…

いいこと思いついた

珈琲ねこまんじゅう、おいしそうにできました。カフェオレ猫はしょうばいじょうずのようです。 今日は、これでおしまい。

くつしたが片方だけにならない方法

ずっと悩んでいたのです。洗濯したら、くつしたが片方だけになってしまうことを。いつか2つそろうんだろうと思ってとっておいても、いつまでたってもペアになりません。 ▲押収品みたいに片方だけになったくつしたたち でも、画期的な方法をとうとう見つけま…

コーヒーポット

コーヒーポットを買いました。白くてつやつや、ぴかっと光ったコーヒーポット。下の方がぷくっとふくれて形がかわいいのです。 ▲購入したコーヒーポット with 珈琲ネコ 白くて汚れるかも、と思いましたが、ホーロー製で表面がつるんとしていますので、汚れて…

たいそう♪ たいそう♪

元気にたいそうして、けんこうにすごしましょう。 今日は、これでおしまい。

ナイトくんさようなら

スーパーで買った小松菜の袋にくっついてきて、うちで飼うことになった、かたつむりのナイトくん。インテリで、ぬれた新聞紙が大好物。 でもね…。新聞紙ばっかり食べているんです。いろいろなブログを見ても「野菜類はなんでも食べます」と書いてあるものが…

モデルみたいに

がんばって、足を交差させてみた珈琲ネコ。でも、あんまり効果はなかったみたい。 今日は、これでおしまい。

2014年2月から4月の成長記録

2月6日 ふうは こーひーネコの マンガを しろくろで かいてみた!かおが おなじだから だれが だれだか わからなかった! 2月17日ブログの きじすうが 200に なった!ふうは きじに たぐを つける ほうほうを おぼえた! 2月18日ふうは しごとが いそが…