あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンにご注意

パンは、イースト菌で生き物みたいにふくれるよ。 今日は、これでおしまい。

データに魂は宿るか

わたしが今の会社に入社したとき、前任者からの引き継ぎはまったくありませんでした。なぜなら、前任者というが、病気のために亡くなっていたからでした。自分の病気は必ず治ると信じていたので、仕事の手順を記したものも、引き継ぎの資料もひとつも残さず…

てるてるコーヒー

お天気になってほしかったら、てるてるぼうずに頼むのがいちばん!カフェオレ猫は、自分みたいなてるてるぼうずをつくったよ。 今日は、これでおしまい。

はらぺこ珈琲ネコ

珈琲ネコはおなかがすいて、がまんができなかったみたい。また明日、おいしいクッキーを焼けばいいのさ。 今日は、これでおしまい。

日めくりカレンダー

今年は、日めくりカレンダーを使っています。カレンダーには、「受けるより与えるほうが幸福」「時間の節約は命の延長につながる」「怒った人は口を開いて目を閉じる」など、ありがた〜い言葉が書かれています。 それから、「庭作り、造園、普請、物品の購入…

あたたかくなったら

あたたかくなってくると、道のわきからちょろっとトカゲが出てきます。あまりにあわてて歩いてくるから、びっくりさせられることも…。 今日は、これでおしまい。

パンツの柄

結婚したころから、うすうす気がついていたのですが、夫のパンツの柄がおかしいのです。それは、たとえば、「蚊取り線香と蚊とりブタ」の柄だったり、「カメがたくさん歩いている」柄だったり、よーく見ると「かしわもち」の柄だったりするのです。 ▲「なぜ…

シャンプーしましょう

カフェオレ猫が、珈琲ネコをきれいにシャンプーしましたよ。 今日は、これでおしまい。

ファイトな三びき

いつも遊んでいる3人に、円陣をくむ必要はなかったみたい。 今日は、これでおしまい。

旗あげ

珈琲ネコは、まちがえたのに、自信まんまん。 今日は、これでおしまい。

ドレッシングのうた

ドレ・ドレドレッシンドレッシン♪どれにしようかなどれにしようかなサラダにぴったりドレッシン♪ ドレ・ドレドレッシンドレッシン♪みんなおいしいみんなおいしいサラダがすすむよドレッシン♪ おいしい野菜においしいドレッシングをかけると…あ~健康になるぅ…

珈琲ネコのうそうそ新聞

↓クリックすると、大きくして見ることができます。 今日は、エイプリルフールでしたね。みなさんのまわりには、すてきなうそはありましたか? 今日は、これでおしまい。