あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はなはなはな

東京には、どっさり雪が降りました。 でも、目を上や下にやると、梅やら蝋梅(ろうばい)やらパンジーやら春の花。 もう、春は来ているみたいです。 今日は、これでおしまい。

ひざがどこかわからないけど

消費税が4月から8%へアップします。 世の中は駆け込み需要とかいって、みんなが物を買う気になって景気もアップ、といわれています。 でも…3月までに納品してもらうと、消費税が少なくて済む! というわけで、仕事の進行が押せ押せになって…大変です。 …

雪からの脱出

今日は、白黒にしてみました。 誰が誰だかわかんないね。 今日は、これでおしまい。

動かなくなったカタツムリ

小松菜のふくろにくっついてきて、わが家で飼われることになったカタツムリの騎士(ナイト)くん。 最近、じっと殻に閉じこもったまま動かなくなってしまいました。 どこか具合でも悪いのかしら…と、いろいろインターネットでカタツムリの暮らしについて調べ…

珈琲ネコたちの足はどうなってるんだろう?

みなさんは、珈琲ネコたちの足はどうなっていると思いますか? ひみつは、ひみつのままで。 今日は、これでおしまい。

こんなの、どうかな?

人間はそのままがいいって桜井章一(さくらいしょういち)さんが言ってたよ。 ネコも、きっとそうだよ。 今日は、これでおしまい。