あおやぎ珈琲

猫とコーヒーと物語のブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじを必ず当てられる男に出会った話! なぜわたしは宝くじを買わなかったか。

宝くじを必ず当てられる人はいるでしょうか。 わたしは「必ず当てられる」と言う人に出会ったことがあります。 今日は、そのおはなしをします。 =============== 01 出会い わたしは、いつもぼんやり歩いているので、よく人に声をかけられる…

天国に連れてって

今日は、お話? をつくったよ! ちょっと短いけどね! ================== 天国に連れてって 作:ふう(あおやぎ珈琲) 何が見えますか? 明るい太陽の日差し。 何が聞こえますか? 鳥がさかんに鳴いている。 何を感じますか? やわらかい感触。 そして、と…

ポイントちょうだい

詩を作ったから、発表するよ! ======================== ポイントちょうだい 作:ふう(あおやぎ珈琲) ポイント ポインポイン ポイント ポインポイン この世はポイント地獄だよ ポイント詐欺が (おれ、おれおれ、ポイントだけど!) にせポイントが (ボ…

ユパ様状態

造語してみたから、発表するよ! =================== 【単語】ユパ様状態 【読み】ゆぱさまじょうたい 【意味】ある人物が現れたときに、人々が取り囲み、その人と話をしたがったり握手をしたがったりする状態のこと。人気者のあかし。 【由来】アニメ「風…

意味がわかると心が温まる話

「意味がわかると怖い話」の特徴を参考にして、お話を作ったから、発表するよ! ========================== 意味がわかると心が温まる話 作:ふう(あおやぎ珈琲) ある森に、ウサギとリスとあらいぐまがいた。 夏になり、森には…

現金はにぎってみなくちゃ

今日も、詩を作ってみたよ! お金のイメージソングだよ! 現金はにぎってみなくちゃ 作詞:ふう(あおやぎ珈琲) 1.現金はにぎってみなくちゃ にぎってみなくちゃ 増えればゾクゾク 減ってもゾクゾク 1・2・3・4! ほんと 数えるのはたまらない フーフ…

どうぶつのなきごえ

詩をつくったから、発表するよ! どうぶつのなきごえ 作:ふう(あおやぎ珈琲) にゃんにゃらにゃんにゃら 猫が鳴く でもね、怒ったとき 「ワオン、スカー」って鳴いたんだ いつも「ワ」「オ」「ス」「カー」って 言わないのにね ほんとはもっと鳴けるんじゃ…

鹿にまじる男のはなし

「御伽草紙(おとぎそうし)」に、えっと思うような話があったので、意訳してみました。 鹿にまじる男のはなし 剡子(ぜんし)というとても親孝行の男があった。 その両親が、ある時、そろって目を病んだ。 人の話によると鹿(しか)の乳が目の病に効くとい…